人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とんぼ玉と大食い娘に奮闘中!!

石衣

石衣_c0085636_23191467.jpg
8月になって夏ですね~

私が毎日欠かさず食べているもの!
それは,あんこです!
しかも”こしあん”♪
(いばれることでもないか・・・)

今日は,”石衣”作りました!

夏は,あんこ作りには,ちょっと厳しいのですが,
8月からパパが夏時間になって,出勤が30分ほどゆっくりなので,
ちびたんを見てもらえるので,朝から,小豆を煮て,つぶして,こして・・・
と汗だくになって作っていました★

この”こしあん”去年はいろいろな小豆を,値段の高いものから
安いものまで,結構試したけど,同じ作り方・砂糖の分量でも
本当に味が違います・・・
今は,富○商会の小豆に落ち着いたけど,本当においしいぃぃぃ!

暑いけど,今年の夏も和菓子作りやめられないかな・・・
砂糖もまた,業務用30kg購入しました(^^;
by yukitotoro39 | 2006-08-03 10:23 | 和菓子
<< せみ 幸せ玉♪ >>



1歳になる大食い娘ととんぼ玉に毎日奮闘しています!

by yukitotoro39
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧