人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とんぼ玉と大食い娘に奮闘中!!

初!バーナーブロー(吹きガラス)

おととい,ブローパイプをやっと手に入れることができたので,
今日は,少し前から気になっていた「バーナーブロー」(吹きガラス)
に初挑戦しました(^▽^)

「バーナーを使って」(ぽるぷ出版)に,
吹きガラスのやり方が載ってるのですが,
「吹き加減」とか,「ガラスの熔け具合」とか,
微妙なところが??なので,自己流でやってみるしかない!

なので,初ブローは,勢いで吹きすぎて,
パン!って音がして割れました。。。。(;_;)
でも,その後,割れたガラスがまた,熔けて,再度挑戦!
ガラスの厚さにムラはあるけど,吹けました!

一応,初めて!ということで,残しておきます!

初!バーナーブロー(吹きガラス)_c0085636_10162616.jpg

「なす」みたい??
時間をかけすぎてススが入っちゃった!
なので,ごまかそうと,細い線を入れてみたけど,イマイチ・・・



初!バーナーブロー(吹きガラス)_c0085636_10172136.jpg


ネックレスにしてみました!!







とんぼ玉と違って,やり直しがきくところは,いいですね♪
軽いので,ネックレスとかもよいかも!
by yukitotoro39 | 2006-08-31 10:17 | とんぼ玉
<< アロマネックレス(試作品) デジカメ >>



1歳になる大食い娘ととんぼ玉に毎日奮闘しています!

by yukitotoro39
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧